忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:39 |
ハートキャッチプリキュア#1

久しぶりのブログ更新~
今週から始まったハートキャッチプリキュアが超面白いっすね
最初はドレミっぽい絵のせいでどんな作品になるのか不安でしたが、実際放送を観るとそんな不安も吹き飛びました。


気になった点をいくつか

 ・アバンに登場したキュアムーンライトとダークプリキュア
正義のプリキュアがいきなり負けるとこからスタートするという今までに無い展開で驚かされましたが。OPではムーンライトさんの変身前の姿らしき女の子が登場してたけど、これから力を取り戻して戦線復帰するのかな?悪のプリキュアであるダークプリキュア、プリキュア5の映画以来の悪のプリキュアが登場したけど名前は「キュア~」じゃなくて「ダークプリキュア」なんですね。これはあくまで悪の手先として退治されるのか、それとも正しい心を手に入れて新たな名前と共に正義のプリキュアに生まれ変わるということなのか。

・花咲つぼみと来海えりか
こっちが今回のプリキュアの主役の2人。
花咲さんは引っ込み思案の人見知り、一方の来海さんはずうずうしく無遠慮でいわゆるウザキャラ。正反対の二人だけどどちらもコンプレックスを持っていて自分を変えたいと思ってる。おそらく作品を通してお互いの良いところが影響し合って成長してコンプレックスを乗り越えていくんだろうなー。うーん、なんとなくしゅごキャラとテーマが被ってるような・・・プリキュア・オープン・マイハート!

・過去作品のオマージュ?
転校初日、花咲さんが道を歩いていると道端に四つ葉のクローバーを発見する。これってフレッシュのオマージュって奴ですよね?
そう思って改めて見返してみると花咲さんの出身は鎌倉、これはSSの舞台のそばですよね。
マスコットが空から降ってきて顔面直撃、これは初代のチョッピの登場シーン。
「くるみえりか」と「みみのくるみ」、「キュアブロッサム」と「キュアブルーム」・・・・・・これはこじつけかも(オイ!
まあスタッフのお遊びもあるかもしれませんがこういうのがチラっとあると思わずニヤリとしてしまう。

・キュアブロッサム
今回は変身したところで次回に続きましたが1話目から戦闘無しって初めての展開でちょっとビックリ。今までも戦闘無し回はたまにあったけどそれは物語の中盤の山場の前だったりクライマックスに向けての準備だったりだったのに今回は一話目からとは・・・なんだか新しいプリキュアを予感させてくれますね。
「名前を決めてください!名前!」って自分で決めるのかよ!!!

新しいことずくめのハートキャッチプリキュア
来週はどうやらタキシード仮面的存在がでるようでこれも楽しみ
ていうかもう明日なのね・・・
本当は放送日に更新するはずだったのに・・・
これもすべてDQのせいだ!!
15年ぶりのDQ6はとも面白くて他のことが手に付かないでゴザル
おのれドラクエ!!!(鳴滝さん風に)

うちのバーバラさんのアークボルトでのステータス
これのために10時間ぐらいかかったよ・・・
resize0208.jpg













なにこのエロゲ・・・
ちなみにこれを考えるのに小一時間悩みました
resize0207.jpg
PR

2010/02/13 16:53 | Comments(0) | TrackBack() | ローゼン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | フレッシュプリキュア!第28話 「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」>>
忍者ブログ[PR]